2012年12月25日火曜日

ふくしま大交流フェアに行ってきました


被災地・福島の復旧・復興を応援するイベント「ふくしま大交流フェア」が24日、東京国際フォーラムで開催され、私も行ってきました。

これには福島を中心として約80の団体が出展し、地元の特産品の即売のほか、郷土料理・B級グルメの販売などが行われました。

会場には特設ステージが設けられ、来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の主役・綾瀬はるかさんらが出演し、会津を舞台とするドラマをPRしました。

今回のイベントは「ふくしま⇔東京キャンペーン」の一環として開催されたものです。同キャンペーンについては都議会本会議で取り上げ、推進してきました。