2015年10月3日土曜日

2015動物感謝デーのイベントに参加しました

世田谷区の駒沢オリンピック公園中央広場で本日開催された「2015動物感謝デー in JAPAN」(日本獣医師会主催)に参加しました。このイベントは獣医師の存在と役割を広く紹介するとともに、人と動物のよりよい暮らしの実現をめざすものです。

開会式には公明党の斉藤鉄夫衆院議員、高木美智代衆院議員とともに、高倉、栗林のり子都議、岡本宣子世田谷区議も参加し、党を代表して斉藤衆院議員が開催を祝う挨拶をしました。

開会式のあと、会場内で開かれた動物たちの慰霊祭にも参加しました。

会場では、動物ふれあいコーナー、愛犬しつけ教室、一日獣医師体験、地方特産品の販売など、多彩な催しが秋晴れのもと賑やかに繰り広げられました。