2012年3月4日日曜日

女性の視点からの防災対策を! 党中野総支部女性部メンバー・公明党中野区議団女性議員とキャラバン演説会

公明党は防災対策に全力で取り組んでいますが、特に「女性の視点からの防災対策」の重要性を訴え、都議会や区議会などで行政側に提案を続けています。

3月4日(日)には、公明党中野総支部女性部主催のキャラバン街頭演説会を中野区内4か所で実施しました。これには女性部のメンバーと公明党中野区議団の3名の女性議員が参加、高倉良生もご一緒させていただきました。

このキャラバン演説では、普段持っていれば、いざという時に役立つ災害関連情報がコンパクトにまとめられているポケット防災ハンドブックにもなるチラシを配布しました。たくさんの区民の方々に受け取っていただきましたが、中には「自宅にいる家族にも渡したいので、もう少し下さい」という方もいて、なかなか好評でした。これからも頑張ります。