2012年11月5日月曜日

2020年オリンピック・パラリンピック東京招致をPR

 JR中野駅前で11月4日、2020年オリンピック・パラリンピック東京招致イベントが開かれ、招致活動を推進する東京都の関係者として参加しました。
 この日の式典では、今年のロンドンオリンピックでも金メダルを獲得した伊調馨選手(女子レスリング)が出席し、質問に応える形で、練習の状況や今後の抱負などについて語りました。
 オリンピアン・パラリンピアンの皆さんには、東京招致に向けて、さまざまな応援をしていただいています。心から感謝します。
 ロンドンオリンピックのあと、銀座でメダリストの皆さんの凱旋パレードが行われ、50万人もの人たちが祝福しました。2020年の東京招致につながっていけばと思っています。
 式典後、JR中野駅北口で、道行く方々に招致活動をPRし、御協力を呼びかけました。隣にいるのは甲田ゆり子・公明党中野区議さんです。反響は大きかったです。