2012年11月5日月曜日

内堀・福島県副知事が都議会公明党を表敬訪問

福島県の内堀雅雄・副知事がきょう午後、都議会公明党を訪れました。
内堀副知事は、都議会公明党の提案で福島県を対象に実施中の都の「被災地応援ツアー」について「支援の中で一番ありがたい」と述べました。
さらに「被災地応援ツアーで、苦しんでいる観光など福島県の産業を後押ししていただいた。はっきりと目に見える支援であり、何よりも笑顔が見える支援になっている」と述べ、来年度も継続して実施してほしいと要望しました。
私は今月2日の都議会・各会計決算特別委員会で、被災地応援ツアーの来年度継続実施を強く求めたところです。いまだに風評被害に苦しむ福島県のため、ぜひ来年度の応援ツアー継続を実現したいと思います。